あじ塩

今までの作品を置いたり告知などを載せています

ダンガンロンパ エピソード1感想

※注意 この記事の内容にはダンガンロンパのネタバレを含みます。
    V3も発売されてるのに今頃1作目のネタバレを気にしている場合かよという
    話ですが念のため。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけでエピソード1をクリアしました。
いや~死にますね~人。感想が下手か。

最初のターゲットとなったさやかが死ぬのも
犯人の怜恩が死ぬのもわかりますよ。
それはそれとしてあんなにも盾子があんなあっさりと殺されてしまうかね。

声優に豊口めぐみというベテランを使っていながらああも簡単に
殺されるとは思いませんでしたね。
いや、中の人の芸歴は関係ないだろって話ですけど。


あと学級裁判が思ったよりスピーディーに進んで驚いてます。
でも結構長くてボリュームがあるので情報量がすごいですね。
二転三転と色んな展開があるのはおもしろいです。
これがダンガンロンパの醍醐味か~~~~~!

エピソード1は比較的わかりやすい謎というかチュートリアル的な
印象をうけましたがこれからどんどん難しくなっていくんでしょうか。
めちゃめちゃ難しくなっても途中で投げ捨てないように頑張ります。


キャラは今のところ響子が好きなんですが
もう唐突に次のエピソードで死ぬ可能性とかもあるし
うかつに好きになれないよ~ヒヤヒヤするよ~
死なないでおくれよ~もう殺し合いなんてやめやめ!
平和なゲームをやれ!どうぶつの森をやるぞ!