あじ塩

今までの作品を置いたり告知などを載せています

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

C91 冬コミ告知

// 12月31日に開催されるコミックマーケット91の告知です。今回は新刊3冊を出します。新刊その①「センターどうする!?かなんちゃん!」34ページ 内容総選挙にて3rdシングルのセンターが決まった果南!でも当の本人はセンターに立つことに自信がないらしく…!…

冬コミに叶姉妹が来るらしいということで、急に来ても大丈夫なようにサークル側で準備しておきたいことをまとめました。

// 1日目か2日目に一般参加とのことらしいですね。僕は3日目にサークル参加なので来てもらう準備をしていても来てもらえない可能性が大なんですが。 1日目と2日目は僕も一般参加はする予定なのでその時に見れる可能性は全然あるわけなんですがやっぱり…

最近描いた4コマまとめ

// 描きましたね。Twitterに載せた4コマです。本当は今年描いた4コマとかでまとめたかったんですが今年に入ってからほとんど4コマを描いていないことに気付きまして12月に入って急いで描いた4コマばかりとなりました。別に何かに追われているわけでもな…

今年の漢字

// 2016年の漢字が「金」に決まりましたね。過去にも金が選ばれたことあったらしいですが別に過去とかぶってもいいらしいです。まぁそっちが決めたルールならそれでいいけどさ! ふと気になったんですがあの漢字1文字を書いたでかい色紙って書き終わった後…

万事休す

// 2つの意味でね。2つの意味で?違うんです。コミケの新刊のネタ出しにつまってこういう絵でも描いて1回頭の中をリセットしてるんですよ。リセットできてるかどうかはわかりませんが。むしろ余計に行き詰った感じも否めないですが。コミケしかりオンリー…

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル ~after school ACTIVITY~のプレイの際に気を付けたいポイント

// 稼働がとうとう始まりましたね。僕はまだプレイできていません。時間がなかったり時間ができた夜とかに行くといっぱいだったりするんで…。このイラストも参考にはほぼならないとは思いますがまぁとにかくマナーを守ってみんなで楽しいプレイをということ…

mixi

// mixiのキャンペーンで過去の日記が自動的にマイミクに公開されている状態となっているらしく朝からTwitterで話題になっていました。 確かに過去の日記を急に掘り出されるのは恥ずかしいのでここは早々にログインして日記を非公開にでもしておこうと思った…

キラークイーン

// いやもう誰が何と言おうとキラークイーンですよ。自分で描いててなんだか気持ちが不安定になってきましたけど。 ジョジョ4部のアニメもラストに向けてもりあがってきましたね。原作は先に読んでいるんですが展開がわかっていても毎回おもしろいですね。と…

冬にオススメしたい鍋のレシピを紹介します!

// 本当においしい鍋のレシピを知りたいならクックパッドを見てください。 鍋のおいしい季節になりましたね。うわ~ベタな入り。でも12月になったしそんなことも言っておかなきゃいけないでしょう。1人暮らしをしていると自炊をする機会ももちろん多くなり…

何も事件が起こらないオカルティック・ナイン

// 最初こそりょーたすのおっぱい目当てで見始めましたがストーリーがおもしろいですねオカルティック・ナイン。でも後半になるにつれてりょーたすのおっぱいの出番減ってるじゃねーかよ。それはそれで見せてくれよ。頼むよ。 しれっと始めたブログですが1…