あじ塩

今までの作品を置いたり告知などを載せています

最近描いた4コマまとめ

 

f:id:samegame0720:20161219235656p:plain

f:id:samegame0720:20161219235704p:plain

f:id:samegame0720:20161219235711p:plain

f:id:samegame0720:20161219235719p:plain

f:id:samegame0720:20161219235718p:plain

描きましたね。Twitterに載せた4コマです。
本当は今年描いた4コマとかでまとめたかったんですが
今年に入ってからほとんど4コマを描いていないことに気付きまして
12月に入って急いで描いた4コマばかりとなりました。
別に何かに追われているわけでもないので別に急ぐ必要もなかったんですが。
でもまあそうでもして描かないとずっと描かないままで引きずっちゃいますしね。


4コマにいつも出しているこの登場人物ですが名前はあるんですかと
時々聞かれます。まったく決めていなかったので特にないんですが
このキャラでLINEスタンプを作った時は何か名前付けないと
いけないなということでとりあえずスタンプくんと命名しました。
なので4コマに出ているときは多分4コマくんって名前なんだと思います。

store.line.me

store.line.me

store.line.me

 

そう、なんと3種類も出ているんです。様々な場面で使えたり使えなかったり
するスタンプですのでぜひダウンロードしてお使いいただければ幸いです。
第1弾のスタンプくんが一番使いやすいともっぱらの噂です。
なぜならあとの2つはとがったスタンプが多いからです。

というのも第1弾のスタンプを出した頃はまだ審査に時間がかなり
かかる時期でしてなるべく不備がないように無難に使えるやつばかりを
作ったんですよね。

それで第2弾のスーパースタンプくんを出した頃は
審査通過が大幅に短縮された時期になったので、
ちょっと冒険した内容で出してみたら意外とすんなり通ったので
こんなラインナップとなりました。
だから皆さんもどんどんゴリゴリにとがったスタンプを出しましょう!
そしてあんまりダウンロードされずに落ち込もう!