あじ塩

今までの作品を置いたり告知などを載せています

今年の漢字

 

f:id:samegame0720:20161213234438p:plain

2016年の漢字が「金」に決まりましたね。
過去にも金が選ばれたことあったらしいですが別に過去とかぶってもいいらしいです。
まぁそっちが決めたルールならそれでいいけどさ!

ふと気になったんですがあの漢字1文字を書いたでかい色紙って
書き終わった後どうしてるんですかね。やっぱり残してるんでしょうか。
歴代のでかい色紙が神社の倉庫に並べられているの?
あの色紙の行く末を知っている方からの情報をお待ちしています。
そもそも色紙であってるのかどうかも謎ですが。

自分の1年を漢字一文字で表すと何の漢字になるかっていう
ベタな話題に移ります?最近食べたコンビニの商品でおいしかったものの話
とかじゃなくて?セブンイレブンブリトーです。


今年の自分の1年を漢字で表すとしたら「耐」ですかね~。
私生活の中で色々と耐える場面が多い1年でした。
あれ、なんか後ろ向きな入りになったな。
まぁ別に悪いことばっかりあったっていうわけでもないんですが。
耐えた分来年は飛躍の年にしたいですね。

飛躍の年ってよく言いますけど
どれくらい結果を出せば飛躍の年って言ってもいいんですかね。
「いや~今年は飛躍したわ~飛んだわ~」って1年の締めくくりに
言えるんですかね。その時は今年の漢字を「凄」にしたいですね。
「飛」じゃないのかよ。