あじ塩

今までの作品を置いたり告知などを載せています

キラークイーン

 

f:id:samegame0720:20161204231950p:plain

いやもう誰が何と言おうとキラークイーンですよ。
自分で描いててなんだか気持ちが不安定になってきましたけど。

ジョジョ4部のアニメもラストに向けてもりあがってきましたね。
原作は先に読んでいるんですが展開がわかっていても毎回おもしろいですね。

とはいえ原作は先に読んでいるといっても読んだのはここ1年以内の話なんですが。
というのもジョジョのようにメジャーな名作の漫画をほとんど読まずに
ここまで生きてきたんですよね。アニメとか漫画好きとか言っておきながら
しかも同人誌とはいえ自分でも漫画を描いているというのに。

別に避けてたとかいうわけじゃないんですがなんとなく読まないまま
気付けばここまで生きてきました。なんでしょうね。
なんかひねくれてたんでしょうか。思えばジャンプとかマガジンとか
少年誌を小さい頃から毎週読んだことがないんですよ。

これではなんか諸々いかんだろうということで1~3部までは
アニメを見終わってから単行本を買いそろえて読み、
4部はアニメが始まるまでに買いそろえて読破しました。
いやーもっと早く読んでおけばよかった。だっておもしろいんだもの。

とはいえまだ4部までしか読んでいないので根っからジョジョファンから
袋叩きにされてもおかしくないので5部のアニメが始まるまでに
5部どころか最新刊まで追いつきたいですね。頑張るぞい!
違う作品じゃねーか。