あじ塩

今までの作品を置いたり告知などを載せています

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル ~after school ACTIVITY~のプレイの際に気を付けたいポイント

 

f:id:samegame0720:20161208232230p:plain

稼働がとうとう始まりましたね。僕はまだプレイできていません。
時間がなかったり時間ができた夜とかに行くといっぱいだったりするんで…。
このイラストも参考にはほぼならないとは思いますがまぁとにかく
マナーを守ってみんなで楽しいプレイをということでね。

基本的に音ゲーはそこまで得意な方ではないのでスクフェスを始め
デレステナナシスといったスマホ音ゲーは苦戦しながら楽しんでいます。
苦戦しているのは楽しんでいるといえるのか?
でもキャラがかわいいとそれだけでモチベとして続けられますね。
かわいいは正義

スマホだけじゃなくて一時期ゲーセンの音ゲーにも昔挑戦しようとした
時期もあったんですけどね。こうバシッとプレイできたら様になるんじゃ
ないかと思ったんですよ。すぐ断念しましたけどね。
スマホ音ゲーで苦戦してるようなやつがそりゃできるかて話ですよ。


あとµ'sを久々に描きましたね。最近はAqoursを描く事のが多かったです。
こうしてゲームで新規のµ'sのイラストが公式から出てくるのはありがたいですね。
ファイナルライブを迎えたとはいえまだまだµ'sも活躍してほしいというのが本音。


とりあえずゲーセンにスクフェスをプレイしにいくチャンスを狙っていきたいと
思います。俺が富豪だったらもう筐体ごと買うのにな~。
自宅でノンストップでプレイするのにな~。富豪になりたいな~。