あじ塩

今までの作品を置いたり告知などを載せています

万事休す

 

f:id:samegame0720:20161209234139p:plain

2つの意味でね。

2つの意味で?
違うんです。コミケの新刊のネタ出しにつまって
こういう絵でも描いて1回頭の中をリセットしてるんですよ。
リセットできてるかどうかはわかりませんが。
むしろ余計に行き詰った感じも否めないですが。

コミケしかりオンリーイベントしかり何冊か同人誌を出しているわけですが
その度読んでいただいた方から感想として
「どうやったらこういうネタが出てくるんですか」とよく聞かれます。
どうやって出してるんでしょうね。


他人事かよ。いや毎回ネタを出すときはネタ帳とかに書き溜めてるとかじゃ
なくてとりあえず描き始めて描きながら考えているんですよね。
だから描き終わるまでどういうオチになるのか自分でもわかりません。
色んな人から怒られそうな話ですが。

あと2次創作に関してですが描いているキャラクターに対して
自分がどれだけリミッターを外せるかも重要なんじゃないかと思います。
「このキャラならギリギリこんなことはしそうなのでは…
 こんなことも言わなくもないんじゃないか…」という
原作を踏まえたうえでどこまで自分がやりたいことをさせるかによって
ネタの内容も大きく変わるんじゃないでしょうか。

僕はもうその辺のリミッターがガバガバなんで大体ハチャメチャな
内容になるんですよね。いやほんと皆さんは真似しないようにしてください!
気を付けるんだ!